成金ナポレオン攻略掲示板

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31. バグ多数(>_<) 13/07/26 05:45 (Android) Rsmqifpn
内容は楽しめましたが、敵国を攻めた時に画面にさわると勝っても攻めた国の色が変わらず、戦力だけ減ります(>_<)

勝っても全然違う国が貰えたりも何度か…

勝っても敵国の戦力が全く減らなかったり、戦力が敵国に吸収されることもありました。。

機種はshl22のAQUOSです(>_<)
32. たまご 13/07/26 21:46 (103P) jwPFAPyZ
成金ナポレオンの国盗りの部分が強い気がするのですが、気のせいでしょうか。あと、続編はいつ出すのですか。
33. バグ多数(>_<) 13/07/30 04:27 (Android) Rsmqifpn
31にも書きましたが追加のバグです(((^^;)

ジョーカーを出した時に何を選択しても必ずクラブに選択されてしまいます(>_<)

20回以上試して全部クラブを選択されてしまいました。

面白いゲームなので修正してほしいです。。
34. たまご 13/08/09 08:52 (103P) MiailNRJ
ジョーカーを出した時は、必ず宣言したスートではないといけないのですか。
35. ドリンク 13/09/29 18:16 (P01E) evtI/WCA
黙れ
36. 14/03/09 11:53 (Android) rZaJDWJi
このゲームの国盗りの部分だけのゲームを出してほしいです。
戦闘を自動で行ってくれるところが魅力的です。
成金国盗りゲームも面白いですが、戦闘が時間が掛かってめんどくさいです。
まぁ、簡単に言えば、成金国盗りゲームの戦闘を自動に出来たらいいなということです。
検討よろしくお願いたします。
37. 14/07/03 21:04 (F04D) DRxabeyM
理不尽な点がいくつかあります。セイムツーだけじゃなく正ジャックが成立するはずなのにハイカードが成立してCPUに盗まれてしまうことがよくある。

ゲーム中盤から終盤にかけて勝てなくなること多いのは仕様ですか?マイティー持ってる自分にCPUが副官指名ばかりしてくるのにまったくロクなカード持ってなかったり(そもそもナポレオンに立候補が有り得ない)

自分が豪華なカードを持ってた場合、ナポレオンに立候補したら争ってきたCPUに逆に18枚指定で副官指名されたりとか(勝つのがまず困難すぎる)

とにかく中盤以降は理不尽なクソゲーになってることが多々ありますので改善を期待したいです。
38. 14/08/01 13:52 (N03D) pla4FG/9
ジョーカーを手札で持ってる時、ジョーカー請求札の3ではないのに、ジョーカーしか出せない不具合を直してほしい。
台札のスートがないなら、ジョーカーを出せ!っておかしいでしょ?
いつくらいに修正できるか回答がほしい。
39. Moco@管理人 14/08/01 19:49
37
なかなか調査する時間がないのですが、こちら可能なら調査します。

38
これは仕様で作った記憶があります。これをルールとしたいとは思います。ローカルルール設定が望ましいのかもしれませんが・・。
40. 14/08/20 10:55 (P01E) A6vRCaSP
37です。修理に出してたケータイが戻ってきたため機種表示とID変わってます。

ジョーカーに関しては38の方の意見にまったく同感です。持ってる手札がなくなった場合にジョーカーを強制的に出さなきゃならないのなら二番目に強いカードというルール設定に疑問が生じてくる。

マイテイが出てる場合にジョーカーを仕方なく切らなきゃならない場面が多々あるんですが(逆に敵のジョーカーを刈れちゃう場合もありますけど)これだと二番目に強いカードを持ってる意味が成り立たなくて面白みが半減してしまうな。やはりいつでも出せて正ジャックや裏ジャック潰しとしての自由なジョーカーでないと二番目に強い意味は成り立たないと思う。

もし仕様で改善が難しければジョーカー最弱の捨てカード設定にルール変えても良いんじゃないですかね。台札時のみ最強とか取り入れても良いと思うし。


でも、国盗りの要素を絡ませたゲームの内容自体はめちゃめちゃおもしろいですよ。ある程度の改善が期待できるなら是非とも続編を作ってほしい。絶対に購入します。

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